てぃーだブログ › 沖縄 志 コザの会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月20日

なかそねまこと事務所開き!

コザの会メンバーに現職沖縄市市議の仲宗根誠さんがいます♪

7月吉日、9月7日投開票の沖縄市議選へ向けて
なかそねまこと事務所開きが盛大に開催されました!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!




桑江市長

桑江沖縄市長からご挨拶♪
「私の片腕として、しっかりと市政を支えて欲しい」という旨の有難い言葉をいただきました。


比嘉なつみ代議士あいさつ

比嘉なつみ代議士のご挨拶♪
「地域密着の素早い行動は頼もしく、安心して地元を任せられる」という旨の
高評価をいただきました。


なかそねまこと挨拶

そして、なかそねまことご本人挨拶♪
「鬼門と言われる2期目を迎え、気持ちを引き締めて頑張ります!」
と、奥様と一緒に力強く宣言!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!

200人を超える支援者の皆様が集まり、大盛会の事務所開きとなりました♪

9月の統一地方選に向けて各地域盛り上がり始めましたが
沖縄市も志高く盛り上がってまいりましょう!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!


  


Posted by 沖縄志コザの会 at 11:33Comments(0)◆会員紹介

2014年07月06日

定例会の案内2014JULY

沖縄 志 コザの会の皆様こんにちわ!


夏真っ盛り!
暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

夏と言えば怪談!
怪談と言えばいなじゅん&ファンキー中村さんです。



さて、7月定例会のご案内を致します\(^o^)/


先月に引き続き重要案件を議論しちゃいますよ!
新しい沖縄志コザの会!(^^)!

心機一転頑張りましょう!


【議題】

〇会員確定、会則の確認について


みなさん、ぜひご参加してね(^O^)



定例会日程等は下記の通り!

日 時:平成26年  7月 9日(水)20:00~21:00


場 所:なかそねまこと後援会事務所(仲宗根町20-3)
    沖縄市役所近く紫珊瑚向いです(^O^)/

懇親会:紫珊瑚
  


Posted by 沖縄志コザの会 at 17:01Comments(0)◆業務連絡

2014年06月12日

定例会2014JUNE(総会)

先日、沖縄志コザの会の本年度総会を開催しました♪
沖縄市長選挙等諸々重なった為、6月まで伸び伸びになってしまいました。

今回の総会会場は、沖縄市市民活動交流センター♪
沖縄市一番街に最近OPENした施設です。


こちらが交流センターのブログです。
HPもありますが、現在調整準備中のようです(#^.^#)


総会の様子

こちらが総会の様子です(#^.^#)


総会の様子2

真剣な話し合いが行われています♪


今回の総会で話し合われた内容における決定事項としては

1.清掃活動の実施 7月21日AM7:00予定
 市役所と調整しながら今後詳細を詰めていきます。

2.東部海浜開発事業現場視察
 10月頃を計画、メンバーの家族を含めた遠足的なスタイルも検討中♪

3.ストライダーカップ開催
 11月開催予定で、今後詳細を詰めていきます。

その他役員改選については、現在のままで一旦進めて
今後の流れによって改選することになります。

予算(会費)についても、今後の流れに合わせて徴収計画をつめていきます。




2次会

総会を無事に終えて、その後は2次会(#^.^#)

今回の2次会会場は一番街にある一本槍という居酒屋でした♪
初めてお邪魔する居酒屋でしたが、繁盛していて良い感じの空間でしたね!
料理もなかなか美味しかったです♪

今回から会に参加された方も数名いらっしゃり
新年度(既に結構経過)の活動へ勢いをつけてくれましたね!

では、今年度も頑張ってまいりましょう!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!


  


Posted by 沖縄志コザの会 at 16:43Comments(1)◆活動報告

2014年06月06日

定例会の案内2014JUNE(総会)

沖縄 志 コザの会の皆様こんにちわ!


夏を感じる沖縄らしい季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

夏と言えばビール!
ビールといえばオリオンですが、実はオリオンビールの中身は・・・



さて、6月定例会のご案内を致します\(^o^)/

今回は総会!


重要案件を議論しちゃいますよ!
新しい沖縄志コザの会!(^^)!

心機一転頑張りましょう!


【議題】

〇今年度事業計画について
・ストライダーカップ開催
・東部海浜開発事業視察
・清掃活動スタート

〇会長の改選について



みなさん、ぜひご参加してね(^O^)





定例会日程等は下記の通り!



日 時:平成26年  6月 11日(水)20:00~21:00


場 所:沖縄市市民活動交流センター(https://www.facebook.com/okinawa.npo

懇親会:居酒屋一本槍

  


Posted by 沖縄志コザの会 at 16:34Comments(0)◆業務連絡

2014年05月23日

チャリティーコンサート開催♪

こどもの島沖縄交流体験プロジェクトからの案内です

皆様おはこんにちは!

今年の交流事業の資金増設チャリティーコンサートを開催致します!

5月25日(日)午後2時半~

チケットは1000円!

場所は沖縄市産業交流センター(泡瀬漁港内)


演奏はフルート・オペラ・ギターの異色のトリオ「fog」(フォグ)!
映画音楽やジャズ・クラシック・沖縄音楽等を独自のアレンジで演奏しますよ~♪


チャリコン

お時間のある方は是非癒しの音楽を楽しみにいらして下さいね(#^.^#)

(`・ω・´)シャキーン━━━!!


  


Posted by 沖縄志コザの会 at 09:00Comments(0)◆活動報告

2014年05月19日

夢てぃーち♪

5月5日こどもの日に、沖縄市ゲート通りにて新規OPENしました♪

夢てぃーち!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!


夢てぃーち

洋服や木工製品などなど、手作り雑貨を取り扱うお店です(#^.^#)
レンタルBOXのスタイルをとっていて、色々なハンドメイド作家の作品を楽しめます♪


子供服

こちらは子供服の古着コーナー♪


カウンター

開店祝いの花も飾られていました♪


S&S

こちらはS&Sブランドのシャツ類♪
エイサーをモチーフにしたデザインが人気です!

営業時間は13:00~19:00♪
月曜日が定休日予定(新規OPENにより現在調整中)

ゲート通りの楽しさ溢れるお店として、これから盛り上がっていって欲しいですね!
皆さん、是非遊びにいってみて下さい(#^.^#)

(`・ω・´)シャキーン━━━!!




  


Posted by 沖縄志コザの会 at 09:09Comments(0)◆会員紹介

2014年05月15日

定例会2014MAY

昨夜は5月度定例会を開催しました♪

会場は沖縄市のごやいち通りにあります利加BAR♪

沖縄市長選挙があったりで皆さん都合がつかず
久しぶりの開催となりました!


定例会

今回の議題は、今年度の会の方向性など軸になる部分についてを主に話しあいつつ
市長選から間もない事もあって、これからの沖縄市政についての展望など
各自の雑感を交えた意見交換が主な内容となりました♪

東部海浜開発地の見学ツアー、ストライダーレースイベントなどなど
面白い仕掛けを楽しめる1年になりそうです♪

来月は総会となります(#^.^#)

総会についての案内は改めて報告する予定です♪

この度、沖縄志コザの会メンバーが沖縄市ゲート通りにて
手作り雑貨店をOPENすることになりました♪

レンタルBOXを設けて、個人作家さんの手作り雑貨を紹介する店舗です(#^.^#)


お店の名前は「夢てぃーち」♪

皆さんの夢のお手伝いをしたい♪


そんな気持ちを持ったお店です(#^.^#)
近々ホームページやfacebookページを立ち上げる予定♪


ダンス

で、来たる日曜日(5月18日)にオープンパーティーを開催します♪
場所は勿論夢てぃーち♪
時間は午後1時からになります♪
午後3時頃には、ゲストであるむる沖縄の皆さんと
恋するフォーチュンクッキーを踊ります♪

二日酔いで大変な日曜日の昼下がりですが
是非ご参加ください(#^.^#)

(`・ω・´)シャキーン━━━!!


  


Posted by 沖縄志コザの会 at 08:43Comments(0)◆活動報告

2014年05月13日

定例会の案内2014MAY

沖縄 志 コザの会の皆様おはようございます。


お陰さまで市長選挙も無事終わり、ようやくですが会の運営に本腰を入れていこうと思います(^O^)



と言いつつ、連絡が遅くなってすいませんm(__)m


さて、5月定例会のご案内を致します\(^o^)/

今回は飲みニケーション!


みなさん、ぜひご参加してね(^O^)





定例会日程等は下記の通り!



日 時:平成26年  5月 14日(水)20:00~


場 所:利加BAR


※明日ですよっ!!!!!!!!!!!!!!※

  


Posted by 沖縄志コザの会 at 11:10Comments(0)◆業務連絡

2014年04月18日

フィリピン台風被災地支援活動♪

まずはコチラをご覧ください(#^.^#)


台風前


台風直撃時

フィリピンのレイテ島、タクローバン臨海地域のいつもの風景と
台風直撃時、洪水被害のような状態になった時の写真です。

先頃、大きな被害をもたらしたフィリピンでの台風ですが
沖縄 志 コザの会メンバーの一人が、支援活動に立ち上がりました!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!

フィリピン台風被災地支援チャリティーアコースティックライブIN紫珊瑚!

を開催して、沖縄駐在のフィリピン領事館、沖縄フィリピン協会を中心とした方々と協力し合い
フィリピンの台風被災地まで出向いて義捐金寄付や現状視察などを実施!

なんとかフィリピンの税関を潜り抜け?支援活動を行うことが出来ました♪


現地交流

こちらは現地の方との交流(情報交換)の様子(#^.^#)

他にも市長さんなど多数の行政団体等と会っていますが
割愛させていただきます(ノ´∀`*)


仮設の住宅

コチラは北谷町商工会の寄付金による仮設住宅建設の様子。
様々な団体・個人さんが支援活動をされています♪


喜んでいる様子

喜んでいる様子がうかがえますね(#^.^#)

義捐金や支援物資による支援活動ですが、復旧から復興までの道程はまだまだの様子。
日本では既に報道もされないような感じですが、今後も支援活動が必要です。

勿論日本国内においても、東日本大震災を中心として復興への道程は
まだまだ険しく、大変なモノがあります。

だからこそ、沖縄と歴史的にも縁の深いフィリピンの台風被害を忘れず
お互いに助け合って、希望を見出せると嬉しいですね(#^.^#)


ARIGATOGUSAIMASU!!

ARIGATOGUSAIMASU!!

アリガトグサイマス・・・若干誤字アリ(ノ´∀`*)

修復工事された校舎に掲示された子供たちの気持ちです♪
コレを見た支援団体メンバーは思わずウルウル 。・゚・(ノД`)

こういった「ウムイ」の交流を重ねていけば
お互いに復興される日も近いと感じます(#^.^#)

フィリピン台風被災地支援活動はまだまだ継続されていきます♪

(`・ω・´)シャキーン━━━!!




  


Posted by 沖縄志コザの会 at 09:04Comments(0)◆活動報告

2014年03月20日

バンミカチ!飛躍塾!開催!

第2回バンミカチ!飛躍(ひやみかち)塾!開催決定!

2014沖縄市長選挙の若者意見集約イベントです♪

平成26年3月25日(火)開場19:00開演19:30

沖縄市産業交流センター(泡瀬漁港内)
※問い合わせ 090-4992-5151(新里)

会費はなんと・・・100円です!


ばんみかち!

4月27日投開票予定の沖縄市長選挙へ向けて

新しい市長へ若者の気持ちを届けるべく

意見を集約するイベントです!!!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!



  


Posted by 沖縄志コザの会 at 12:39Comments(0)◆沖縄市情報